新笊川環境美化活動に参加しました! リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 28, 2025 今日は、朝9時ころから新笊川環境美化活動に参加しました。大きく4箇所に分かれて、地域の方々と富中生が参加し、ゴミ拾いをしました。校長の私は、地下鉄富沢駅そばの下古川橋の活動に参加しました。地域の方から、ボランティア参加カードにはんこを頂きました!いざ、清掃にしゅぱーつ!この地域では、町内会の方々約150名と富中から男子バレーボール部と自主参加の生徒約65名が参加し、河川敷の環境美化活動を行いました!地域の大人の方々の、熱心に活動する背中を、見て中学生もしっかり活動に参加しました!地域の方から、河川敷にある治水に関わる施設の説明も聞くことごでき、勉強になりました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ